妊婦の買い物。

はじめての妊娠中です。今後のメモのために、気まぐれに書きつらねます。

細々したかいもの。

先週は、ほ乳瓶やら沐浴布など細々したものを買いました。

西松屋に行ったら、一通りはあっという間に揃いました。

 

ついでに、買うつもりはなかったのですが、私の実家の強い要望があり、

安いベビーカーを買いました。

やはり、ベビーカーはかさばりますねぇ。

(車移動がメインの田舎で、ファミリーで行くような大型ショッピングモールには

ベビーが乗れるカートがあるからいらないだろうと思っていたのですが…

理由あって産後半年くらい、実家にひきこもるので、世話を手伝う実家側が抱っこ紐拒否したので、仕方なく買いました…)

特に私の車は軽なので、座席に横に入れると後部座席いっぱいいっぱいです。

びりけんが産まれたら、チャイルドシートをつけて、トランクにベビーカーを入れて、マザーズバッグやらはびりけんの横に、前2席は私と同乗者(夫か親)が乗ったら、もう車はぎゅうぎゅうですね…。

 

話はそれましたが、まだオムツ系と体温計はまだ買っていません。

そこでヤックスに行って気づいたのですが、お風呂系用品やほ乳瓶系はポイント還元率のいいヤックスで買った方が良かったです。まぁ消耗品系なので、次からはできるだけヤックス(の特にポイントが5倍・10倍の週末)で買おうと思います。

 

あと、オムツ系のおしりふきとかは、バースデイにかわいいフタとかが揃っていた気がするので、そっちで買おうと思っています。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村