妊婦の買い物。

はじめての妊娠中です。今後のメモのために、気まぐれに書きつらねます。

安産・母乳にハーブティー?

出産予定日まで、あと32日です。

ネットでお産について検索すると色々な情報がありますね。

すっごい安産の人から、大変な難産まで…

そして初産は難産になりやすいとか、時間がかかりやすいとか…

中でも、私が恐れているのは会陰切開です。最初に知ったのは、さくらももこのエッセイか何かだったと思いますが、かなりの衝撃でした。

切っちゃうというのも衝撃でしたが、それも気にならないくらい陣痛が痛いというのも衝撃でした。

まぁ会陰切開しない人もいるみたいですが、私がそうなるかはわかりませんしね。

 

まぁ何にせよ、安産であるにこしたことはないんですよね。

そんななか、妊娠後期にラズベリーリーフティーを飲むといい、という情報を見つけました。

ヨーロッパでは、けっこう昔から愛用されてるハーブティーの一種らしいですね。

効果がなかったという人もいるようで、多少個人差はあるようですが、ハーブティーならリラックスドリンクとしても使えますし、いいかなと思い購入してみました。

産後にもいいみたいなので、良さそうだったら続けてみようかと思います。

(妊娠初期~中期は飲まない方がいいみたいです。)

 

私はAMOMAで買いました。他にもメーカーはあるみたいですが、ちょうど母乳用でAMOMAのサンプルを産院でもらったとこだったので。

f:id:nyamyumax:20150716190431j:plain

ラズベリーリーフティー(ティーバッグ) AMOMA母乳・陣痛・安産ハーブティー

AMOMAには、他にも妊活用から卒乳用までいろんなブレンドが揃っているみたいです。

 

今日届いたので、氷も入れて薄めで飲んでみましたが、クセのない感じでした。

ご飯の時や、喉が渇いた時、麦茶と同じ感覚で飲めそうです。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村