妊婦の買い物。

はじめての妊娠中です。今後のメモのために、気まぐれに書きつらねます。

チーパス

私は千葉県民です。

 

千葉には、子育て世帯応援用みたいな感じで、「チーパス」というカードがあり、

このカードを県内の提携店で提示すると、ちょとした割引やサービスを受けることができます。

 

このカードの存在は妊娠前から知っていたのですが、妊娠してからちょっと驚いたのは、「妊娠中から使える」ということです。

 

私の市では、母子手帳と一緒にもらえるようです。

妊娠初期とかは、妊娠中ともわかりにくいので正直提示しにくくて使わなかったのですが、

最近は見るからに妊婦なので、思い切って飲食店で使ってみました。

当たり前ですが、ふつうに使えました。笑

 

色々なお店で使えるようなので、これからバンバン活用したいと思います。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村