妊婦の買い物。

はじめての妊娠中です。今後のメモのために、気まぐれに書きつらねます。

もうすぐ産休です

まだ、入院やら、迎え入れの準備ができていないので、産休が始まったら

すぐ取りかからないといけないですね…。

 

1~2ヶ月は、あっという間にすぎてしまいそうで怖いです。

何でも後回しにするタイプですが、今回ばかりはいつ産まれるかわかんないので

早め早めでやっていかないといけないですね。

 

まぁ準備は楽しいんですけどね。

最近、残りの必要なものや、買い足すものなどを考える時に、

びりけんが産まれたらこういうシチュエーションになるからいる?いらない?

とシュミレーションしながら考えたりするのです。

そうしている内に、何だかびりけんに愛着がわいてきたように思います。

 

特に妊娠前期とかは、誰にでも流産の可能性はあると聞いていましたし、

中期でも何かあれば可能性としてはあるとのことだったので、

あんまり入れ込まないようにしようと思っていたというのもあるとは思います。

結局、今回の妊娠では妊娠発覚当初から、母子共に特に異常がなく、

あとはもう無事産まれてくるんだろうなぁという時期になったということもあり、

より愛着がわいてきたのかもしれません。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村