妊婦の買い物。

はじめての妊娠中です。今後のメモのために、気まぐれに書きつらねます。

もろこしさんの季節です

とうもろこしの季節ですね(*^ー^*)

私はとうもろこしが大好きなんですが、夫と2人分のために、真夏に大きい鍋で湯を沸かして茹でて、暑いので冷めるのを待って…というのがものすごく面倒なんで、どちらかの実家に行ったときのお楽しみくらいの感じでした。

 

ところが、最近になって、とうもろこしがレンジで調理できると知りました。

大体1~2本を皮むいて、ラップでくるんで(フタつきシリコン容器でも可)、レンジで3分!(ちょっとものたりないかなという時は様子を見ながら30秒~2分をプラスで。)

更に、急速冷凍機能つき冷蔵庫があれば20~30分で食べれるレベルの温度になります♪

 

ここ1~2週間は、これでもろこしライフを満喫しているびりけん母です。

他の食品との相乗効果もあって、便秘がほぼないような気がします。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村