妊婦の買い物。

はじめての妊娠中です。今後のメモのために、気まぐれに書きつらねます。

丑三つ時に苦悩する。。。

大体11~12時くらいから寝ようかなぁと思い始めるのですが、

その頃からびりけんの動きが活発になります。

ぽこんぽこん、お腹が波打ってるんじゃないかという動きっぷりです。

 

ネットでも、就寝前に動くって人はけっこう多かったので、やはり私自身が眠りに向けてリラックスしてきてるというところでしょうか。

 

とはいえ、布団に横になっても、それが始まるので、気になって眠れません。

眠れないと目がさめてきてしまい、すぐに眠れず結局1~2時に寝ることになり、

しかもその後も伸びしそうになったり、上向いてたり、夫に布団とられてたりで眠りが浅いので、よく眠れている感じがしません。

でも仕事中など眠いわけではないので不思議です。母強しでしょうか?

 

ちなみに…

昨日は夫の寝相の悪さがMAXで、突然枕ごと頭と足の位置を入れ替えたかと思うと、

私の顔の方に、足をびよーんびよーんと伸ばしてきて、足ワイパー状態だったので大変でした…

そのせいか、朝目覚ましが鳴ってからの眠りが心地よすぎて、30分寝過ごしました。

夫の寝相を恨んでいたのかわかりませんが、

夢の中で、夫に「ぶーでーぶーでー(でぶの意)」って(ちびまるこ風のテンションをイメージ)はやし立ててるとこで

ハッと目覚めました。(笑´∀`)

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村